読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIRIN PAGE

プランナーの戯言

つらつらなるままに

「思っていることをぶちまけたい!!」

厳しい社会で生き抜いているアナタなら、毎日抱えている思いではなかろうか。 ご多分に漏れず僕もそんな人間のひとりであって、日本人特有の事なかれ主義者であるがために、衝突を避け、太いものに巻かれる毎日を送っている。

そんな風にすごしていると、まぁ溜まるわけです。例のアイツ。万病のもと。ストレスが。
もし、ストレスのポイントカードがあったら、ざっと10万円分ぐらいは溜まっている気がする。もし、10万円あればロードバイクを買って、休日は河川敷で風になりたい。

まぁそれはさておき、最近、とっておきのストレス解消法を見つけた。それは、同業者のブログを読むことである。
ちなみに僕は広告関係の会社でプランナーのような何かをやっている。
同業の人が、どんなことを考えて仕事をしているのかを知れたり、業界ならではのあるあるに、赤べこのように頷いたりすることで、悩んでいるのは自分一人ではないと思え、気持ちが楽になるのだ。

特に気に入っているのが、元広告代理店のコピーライターが月更新で書いているブログだ。バックナンバーまでさかのぼって読むほどお気に入りで、つい先日すべての記事を読み終えた。
読み終えると衝撃の事実が。その人がブログを開始したのが、まさにいまの自分とほぼ同い年だったのだ。
というわけで一念発起。負けじとブログを書くことにした。

普段の生活で感じたこと。思ったことをつらつらと書くつもりだ。
ちなみに「つらつら」とは誤用されやすい単語で、本来の意味は「深く考えじっくりと」である。「何も考えず適当に」というのは誤用なのだ。
さっき調べて初めて知ったのは、恥ずかしいので内緒ですが、やはり言ったからには、つらつらと、つまり、深く考えじっくりと書きたい。

そして誰かのストレス解消に、少しでも役に立ちたい。