KIRIN PAGE

プランナーの戯言

時は金どころの騒ぎじゃない

Time is money 「時は金なり」とは良く言ったもので、時間ほど貴重な資産はないと痛感している今日この頃。 意気込んでブログを始めたところ、更新が滞っているのには、一応しっかりと用意された言い訳がありまして、実は今年、転職を果たし、忙しくしておっ…

セクハラが生まれるとき

本日、トンデモないニュースを耳にした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000053-jij-soci 簡単にまとめると、男性が女性に対して、恥ずかしい格好になるプロレス技をかけて、その様子を撮影したということだった。 女性の尊厳を傷つけるだけ…

おっさんの定義

関西において「おっさん」は蔑称である。 頭に「おもろい」がついて「おもろいおっさん」になるとそうでもないのだが、プレーンタイプの「おっさん」には、少なからず蔑みが含まれている。 ちなみに、おじさんには敬意、おっちゃんには親しみが込められてい…

それでも僕はやってないと言えるか

2017年が明けました。めでたいめでたい。 2016年も気づけばあっという間に過ぎ去り、ジャネーの法則をしっかりと体感している今日この頃です。どうもどうも。 振り返ってみると去年は転機の年だった。結婚式、新婚旅行に始まり、念願叶って転職も決めること…

つらつらなるままに

「思っていることをぶちまけたい!!」 厳しい社会で生き抜いているアナタなら、毎日抱えている思いではなかろうか。 ご多分に漏れず僕もそんな人間のひとりであって、日本人特有の事なかれ主義者であるがために、衝突を避け、太いものに巻かれる毎日を送っ…